同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5d4d | °×Wzn\n^]°×Wzn\n^]°×Wzn\n^]°×Wzn\n^]M |
SJIS-WIN | b0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5d4d | ーラWzn\n^]ーラWzn\n^]ーラWzn\n^]ーラWzn\n^]M |
EUC-JP | b0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5d4d | 易Wzn\n^]易Wzn\n^]易Wzn\n^]易Wzn\n^]M |
UTF-8 | b0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5d4d | ??Wzn\n^]??Wzn\n^]??Wzn\n^]??Wzn\n^]M |
UHC | b0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5db0d7577a6e5c6e5e5d4d | 겜Wzn\n^]겜Wzn\n^]겜Wzn\n^]겜Wzn\n^]M |