同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5d4d | °×OOn\n^]°×OOn\n^]°×OOn\n^]°×OOn\n^]M |
SJIS-WIN | b0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5d4d | ーラOOn\n^]ーラOOn\n^]ーラOOn\n^]ーラOOn\n^]M |
EUC-JP | b0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5d4d | 易OOn\n^]易OOn\n^]易OOn\n^]易OOn\n^]M |
UTF-8 | b0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5d4d | ??OOn\n^]??OOn\n^]??OOn\n^]??OOn\n^]M |
UHC | b0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5db0d74f4f6e5c6e5e5d4d | 겜OOn\n^]겜OOn\n^]겜OOn\n^]겜OOn\n^]M |