同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5d4d | °×Mn°×Mnn^]°×Mn°×Mnn^]°×Mn°×Mnn^]°×Mn°×Mnn^]M |
SJIS-WIN | b0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5d4d | ーラMnーラMnn^]ーラMnーラMnn^]ーラMnーラMnn^]ーラMnーラMnn^]M |
EUC-JP | b0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5d4d | 易Mn易Mnn^]易Mn易Mnn^]易Mn易Mnn^]易Mn易Mnn^]M |
UTF-8 | b0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5d4d | ??Mn??Mnn^]??Mn??Mnn^]??Mn??Mnn^]??Mn??Mnn^]M |
UHC | b0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5db0d74d6eb0d74d6e6e5e5d4d | 겜Mn겜Mnn^]겜Mn겜Mnn^]겜Mn겜Mnn^]겜Mn겜Mnn^]M |