同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5d4d | °×LvR°×Lv^]°×LvR°×Lv^]°×LvR°×Lv^]°×LvR°×Lv^]M |
SJIS-WIN | b0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5d4d | ーラLvRーラLv^]ーラLvRーラLv^]ーラLvRーラLv^]ーラLvRーラLv^]M |
EUC-JP | b0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5d4d | 易LvR易Lv^]易LvR易Lv^]易LvR易Lv^]易LvR易Lv^]M |
UTF-8 | b0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5d4d | ??LvR??Lv^]??LvR??Lv^]??LvR??Lv^]??LvR??Lv^]M |
UHC | b0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5db0d74c7652b0d74c765e5d4d | 겜LvR겜Lv^]겜LvR겜Lv^]겜LvR겜Lv^]겜LvR겜Lv^]M |