同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5d4d | °×Kz°×KJn^]°×Kz°×KJn^]°×Kz°×KJn^]°×Kz°×KJn^]M |
SJIS-WIN | b0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5d4d | ーラKzーラKJn^]ーラKzーラKJn^]ーラKzーラKJn^]ーラKzーラKJn^]M |
EUC-JP | b0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5d4d | 易Kz易KJn^]易Kz易KJn^]易Kz易KJn^]易Kz易KJn^]M |
UTF-8 | b0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5d4d | ??Kz??KJn^]??Kz??KJn^]??Kz??KJn^]??Kz??KJn^]M |
UHC | b0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5db0d74b7ab0d74b4a6e5e5d4d | 겜Kz겜KJn^]겜Kz겜KJn^]겜Kz겜KJn^]겜Kz겜KJn^]M |