同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5d4d | °×Kjn^]°×Kjn^]°×Kjn^]°×Kjn^]M |
SJIS-WIN | b0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5d4d | ーラKjn^]ーラKjn^]ーラKjn^]ーラKjn^]M |
EUC-JP | b0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5d4d | 易Kjn^]易Kjn^]易Kjn^]易Kjn^]M |
UTF-8 | b0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5d4d | ??Kjn^]??Kjn^]??Kjn^]??Kjn^]M |
UHC | b0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5db0d74b6a6e5e5d4d | 겜Kjn^]겜Kjn^]겜Kjn^]겜Kjn^]M |