同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5d4d | °×K[°×KZcn^]°×K[°×KZcn^]°×K[°×KZcn^]°×K[°×KZcn^]M |
SJIS-WIN | b0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5d4d | ーラK[ーラKZcn^]ーラK[ーラKZcn^]ーラK[ーラKZcn^]ーラK[ーラKZcn^]M |
EUC-JP | b0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5d4d | 易K[易KZcn^]易K[易KZcn^]易K[易KZcn^]易K[易KZcn^]M |
UTF-8 | b0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5d4d | ??K[??KZcn^]??K[??KZcn^]??K[??KZcn^]??K[??KZcn^]M |
UHC | b0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5db0d74b5bb0d74b5a636e5e5d4d | 겜K[겜KZcn^]겜K[겜KZcn^]겜K[겜KZcn^]겜K[겜KZcn^]M |