同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c40b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c534d | °×?Íá?k[\°×?Íá?k[\@°×?Íá?k[\°×?Íá?k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c40b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c534d | ーラ?ヘ?k[\ーラ?ヘ?k[\@ーラ?ヘ?k[\ーラ?ヘ?k[\SM |
EUC-JP | b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c40b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c534d | 易?浴?k[\易?浴?k[\@易?浴?k[\易?浴?k[\SM |
UTF-8 | b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c40b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c534d | ??????k[\??????k[\@??????k[\??????k[\SM |
UHC | b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c40b0d73fcde13f6b5b5cb0d73fcde13f6b5b5c534d | 겜?梱?k[\겜?梱?k[\@겜?梱?k[\겜?梱?k[\SM |