同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5d4d | °×?°×?}\]°×?°×?}\]°×?°×?}\]°×?°×?}\]M |
SJIS-WIN | b0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5d4d | ーラ?ーラ?}\]ーラ?ーラ?}\]ーラ?ーラ?}\]ーラ?ーラ?}\]M |
EUC-JP | b0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5d4d | 易?易?}\]易?易?}\]易?易?}\]易?易?}\]M |
UTF-8 | b0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5d4d | ??????}\]??????}\]??????}\]??????}\]M |
UHC | b0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5db0d73fb0d73f7d5c5d4d | 겜?겜?}\]겜?겜?}\]겜?겜?}\]겜?겜?}\]M |