同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c40b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c534d | °×?°×?\°×?°×?\@°×?°×?\°×?°×?\SM |
SJIS-WIN | b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c40b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c534d | ーラ?ーラ?\ーラ?ーラ?\@ーラ?ーラ?\ーラ?ーラ?\SM |
EUC-JP | b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c40b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c534d | 易?易?\易?易?\@易?易?\易?易?\SM |
UTF-8 | b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c40b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c534d | ??????\??????\@??????\??????\SM |
UHC | b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c40b0d73fb0d73f5cb0d73fb0d73f5c534d | 겜?겜?\겜?겜?\@겜?겜?\겜?겜?\SM |