同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c40b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c534d | °×?°×?[\°×?°×?[\@°×?°×?[\°×?°×?[\SM |
SJIS-WIN | b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c40b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c534d | ーラ?ーラ?[\ーラ?ーラ?[\@ーラ?ーラ?[\ーラ?ーラ?[\SM |
EUC-JP | b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c40b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c534d | 易?易?[\易?易?[\@易?易?[\易?易?[\SM |
UTF-8 | b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c40b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c534d | ??????[\??????[\@??????[\??????[\SM |
UHC | b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c40b0d73fb0d73f5b5cb0d73fb0d73f5b5c534d | 겜?겜?[\겜?겜?[\@겜?겜?[\겜?겜?[\SM |