同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f40b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f534d | °×?°×??°×?°×??@°×?°×??°×?°×??SM |
SJIS-WIN | b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f40b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f534d | ーラ?ーラ??ーラ?ーラ??@ーラ?ーラ??ーラ?ーラ??SM |
EUC-JP | b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f40b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f534d | 易?易??易?易??@易?易??易?易??SM |
UTF-8 | b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f40b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f534d | ??????????????@??????????????SM |
UHC | b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f40b0d73fb0d73f3fb0d73fb0d73f3f534d | 겜?겜??겜?겜??@겜?겜??겜?겜??SM |