同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c40b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c534d | °×?¨ª[[\°×?¨ª[[\@°×?¨ª[[\°×?¨ª[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c40b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c534d | ーラ?ィェ[[\ーラ?ィェ[[\@ーラ?ィェ[[\ーラ?ィェ[[\SM |
EUC-JP | b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c40b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c534d | 易?┴[[\易?┴[[\@易?┴[[\易?┴[[\SM |
UTF-8 | b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c40b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c534d | ?????[[\?????[[\@?????[[\?????[[\SM |
UHC | b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c40b0d73fa8aa5b5b5cb0d73fa8aa5b5b5c534d | 겜?Ø[[\겜?Ø[[\@겜?Ø[[\겜?Ø[[\SM |