同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c40b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c534d | °×?§«[\°×?§«[\@°×?§«[\°×?§«[\SM |
SJIS-WIN | b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c40b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c534d | ーラ?ァォ[\ーラ?ァォ[\@ーラ?ァォ[\ーラ?ァォ[\SM |
EUC-JP | b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c40b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c534d | 易?Й[\易?Й[\@易?Й[\易?Й[\SM |
UTF-8 | b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c40b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c534d | ?????[\?????[\@?????[\?????[\SM |
UHC | b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c40b0d73fa7ab5b5cb0d73fa7ab5b5c534d | 겜?㎙[\겜?㎙[\@겜?㎙[\겜?㎙[\SM |