同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5d4d | °×?¥´{nnn^]°×?¥´{nnn^]°×?¥´{nnn^]°×?¥´{nnn^]M |
SJIS-WIN | b0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5d4d | ーラ?・エ{nnn^]ーラ?・エ{nnn^]ーラ?・エ{nnn^]ーラ?・エ{nnn^]M |
EUC-JP | b0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5d4d | 易?ゴ{nnn^]易?ゴ{nnn^]易?ゴ{nnn^]易?ゴ{nnn^]M |
UTF-8 | b0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5d4d | ?????{nnn^]?????{nnn^]?????{nnn^]?????{nnn^]M |
UHC | b0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5db0d73fa5b47b6e6e6e5e5d4d | 겜?Ⅴ{nnn^]겜?Ⅴ{nnn^]겜?Ⅴ{nnn^]겜?Ⅴ{nnn^]M |