同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5d4d | °×?¥´^n^]°×?¥´^n^]°×?¥´^n^]°×?¥´^n^]M |
SJIS-WIN | b0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5d4d | ーラ?・エ^n^]ーラ?・エ^n^]ーラ?・エ^n^]ーラ?・エ^n^]M |
EUC-JP | b0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5d4d | 易?ゴ^n^]易?ゴ^n^]易?ゴ^n^]易?ゴ^n^]M |
UTF-8 | b0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5d4d | ?????^n^]?????^n^]?????^n^]?????^n^]M |
UHC | b0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5db0d73fa5b45e6e5e5d4d | 겜?Ⅴ^n^]겜?Ⅴ^n^]겜?Ⅴ^n^]겜?Ⅴ^n^]M |