同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c40b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c534d | °×?¥´]}k[\°×?¥´]}k[\@°×?¥´]}k[\°×?¥´]}k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c40b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c534d | ーラ?・エ]}k[\ーラ?・エ]}k[\@ーラ?・エ]}k[\ーラ?・エ]}k[\SM |
EUC-JP | b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c40b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c534d | 易?ゴ]}k[\易?ゴ]}k[\@易?ゴ]}k[\易?ゴ]}k[\SM |
UTF-8 | b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c40b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c534d | ?????]}k[\?????]}k[\@?????]}k[\?????]}k[\SM |
UHC | b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c40b0d73fa5b45d7d6b5b5cb0d73fa5b45d7d6b5b5c534d | 겜?Ⅴ]}k[\겜?Ⅴ]}k[\@겜?Ⅴ]}k[\겜?Ⅴ]}k[\SM |