同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c40b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c534d | °×?©ÏW[\°×?©ÏW[\@°×?©ÏW[\°×?©ÏW[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c40b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c534d | ーラ?娼マW[\ーラ?娼マW[\@ーラ?娼マW[\ーラ?娼マW[\SM |
EUC-JP | b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c40b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c534d | 易?ŧW[\易?ŧW[\@易?ŧW[\易?ŧW[\SM |
UTF-8 | b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c40b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c534d | ??????W[\??????W[\@??????W[\??????W[\SM |
UHC | b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c40b0d73f8fa9cf575b5cb0d73f8fa9cf575b5c534d | 겜?룴琯[\겜?룴琯[\@겜?룴琯[\겜?룴琯[\SM |