同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5d4d | °×?©Ènn^]°×?©Ènn^]°×?©Ènn^]°×?©Ènn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5d4d | ーラ?娼ネnn^]ーラ?娼ネnn^]ーラ?娼ネnn^]ーラ?娼ネnn^]M |
EUC-JP | b0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5d4d | 易?łnn^]易?łnn^]易?łnn^]易?łnn^]M |
UTF-8 | b0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5d4d | ??????nn^]??????nn^]??????nn^]??????nn^]M |
UHC | b0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5db0d73f8fa9c86e6e5e5d4d | 겜?룴핍n^]겜?룴핍n^]겜?룴핍n^]겜?룴핍n^]M |