同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5d4d | °×?©Èn^]°×?©Èn^]°×?©Èn^]°×?©Èn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5d4d | ーラ?娼ネn^]ーラ?娼ネn^]ーラ?娼ネn^]ーラ?娼ネn^]M |
EUC-JP | b0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5d4d | 易?łn^]易?łn^]易?łn^]易?łn^]M |
UTF-8 | b0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5d4d | ??????n^]??????n^]??????n^]??????n^]M |
UHC | b0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5db0d73f8fa9c86e5e5d4d | 겜?룴핍^]겜?룴핍^]겜?룴핍^]겜?룴핍^]M |