同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c40b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c534d | °×?©ÈQ[\°×?©ÈQ[\@°×?©ÈQ[\°×?©ÈQ[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c40b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c534d | ーラ?娼ネQ[\ーラ?娼ネQ[\@ーラ?娼ネQ[\ーラ?娼ネQ[\SM |
EUC-JP | b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c40b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c534d | 易?łQ[\易?łQ[\@易?łQ[\易?łQ[\SM |
UTF-8 | b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c40b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c534d | ??????Q[\??????Q[\@??????Q[\??????Q[\SM |
UHC | b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c40b0d73f8fa9c8515b5cb0d73f8fa9c8515b5c534d | 겜?룴풂[\겜?룴풂[\@겜?룴풂[\겜?룴풂[\SM |