同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c40b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c534d | °×?©Æ[\°×?©Æ[\@°×?©Æ[\°×?©Æ[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c40b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c534d | ーラ?娼ニ[\ーラ?娼ニ[\@ーラ?娼ニ[\ーラ?娼ニ[\SM |
EUC-JP | b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c40b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c534d | 易?ij[\易?ij[\@易?ij[\易?ij[\SM |
UTF-8 | b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c40b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c534d | ??????[\??????[\@??????[\??????[\SM |
UHC | b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c40b0d73f8fa9c65b5cb0d73f8fa9c65b5c534d | 겜?룴?\겜?룴?\@겜?룴?\겜?룴?\SM |