同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5d4d | °×?~^n^]°×?~^n^]°×?~^n^]°×?~^n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5d4d | ーラ?~^n^]ーラ?~^n^]ーラ?~^n^]ーラ?~^n^]M |
EUC-JP | b0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5d4d | 易?~^n^]易?~^n^]易?~^n^]易?~^n^]M |
UTF-8 | b0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5d4d | ???~^n^]???~^n^]???~^n^]???~^n^]M |
UHC | b0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5db0d73f7e5e6e5e5d4d | 겜?~^n^]겜?~^n^]겜?~^n^]겜?~^n^]M |