同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5d4d | °×?~]n^]°×?~]n^]°×?~]n^]°×?~]n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5d4d | ーラ?~]n^]ーラ?~]n^]ーラ?~]n^]ーラ?~]n^]M |
EUC-JP | b0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5d4d | 易?~]n^]易?~]n^]易?~]n^]易?~]n^]M |
UTF-8 | b0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5d4d | ???~]n^]???~]n^]???~]n^]???~]n^]M |
UHC | b0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5db0d73f7e5d6e5e5d4d | 겜?~]n^]겜?~]n^]겜?~]n^]겜?~]n^]M |