同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c40b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c534d | °×?}n@W[\°×?}n@W[\@°×?}n@W[\°×?}n@W[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c40b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c534d | ーラ?}n@W[\ーラ?}n@W[\@ーラ?}n@W[\ーラ?}n@W[\SM |
EUC-JP | b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c40b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c534d | 易?}n@W[\易?}n@W[\@易?}n@W[\易?}n@W[\SM |
UTF-8 | b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c40b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c534d | ???}n@W[\???}n@W[\@???}n@W[\???}n@W[\SM |
UHC | b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c40b0d73f7d6e40575b5cb0d73f7d6e40575b5c534d | 겜?}n@W[\겜?}n@W[\@겜?}n@W[\겜?}n@W[\SM |