同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c40b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c534d | °×?}a[[\°×?}a[[\@°×?}a[[\°×?}a[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c40b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c534d | ーラ?}a[[\ーラ?}a[[\@ーラ?}a[[\ーラ?}a[[\SM |
EUC-JP | b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c40b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c534d | 易?}a[[\易?}a[[\@易?}a[[\易?}a[[\SM |
UTF-8 | b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c40b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c534d | ???}a[[\???}a[[\@???}a[[\???}a[[\SM |
UHC | b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c40b0d73f7d615b5b5cb0d73f7d615b5b5c534d | 겜?}a[[\겜?}a[[\@겜?}a[[\겜?}a[[\SM |