同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c40b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c534d | °×?}Mm[\°×?}Mm[\@°×?}Mm[\°×?}Mm[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c40b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c534d | ーラ?}Mm[\ーラ?}Mm[\@ーラ?}Mm[\ーラ?}Mm[\SM |
EUC-JP | b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c40b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c534d | 易?}Mm[\易?}Mm[\@易?}Mm[\易?}Mm[\SM |
UTF-8 | b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c40b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c534d | ???}Mm[\???}Mm[\@???}Mm[\???}Mm[\SM |
UHC | b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c40b0d73f7d4d6d5b5cb0d73f7d4d6d5b5c534d | 겜?}Mm[\겜?}Mm[\@겜?}Mm[\겜?}Mm[\SM |