同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5d4d | °×?{nnn^]°×?{nnn^]°×?{nnn^]°×?{nnn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5d4d | ーラ?{nnn^]ーラ?{nnn^]ーラ?{nnn^]ーラ?{nnn^]M |
EUC-JP | b0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5d4d | 易?{nnn^]易?{nnn^]易?{nnn^]易?{nnn^]M |
UTF-8 | b0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5d4d | ???{nnn^]???{nnn^]???{nnn^]???{nnn^]M |
UHC | b0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5db0d73f7b6e6e6e5e5d4d | 겜?{nnn^]겜?{nnn^]겜?{nnn^]겜?{nnn^]M |