同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5d4d | °×?{\n\n^]°×?{\n\n^]°×?{\n\n^]°×?{\n\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5d4d | ーラ?{\n\n^]ーラ?{\n\n^]ーラ?{\n\n^]ーラ?{\n\n^]M |
EUC-JP | b0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5d4d | 易?{\n\n^]易?{\n\n^]易?{\n\n^]易?{\n\n^]M |
UTF-8 | b0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5d4d | ???{\n\n^]???{\n\n^]???{\n\n^]???{\n\n^]M |
UHC | b0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5db0d73f7b5c6e5c6e5e5d4d | 겜?{\n\n^]겜?{\n\n^]겜?{\n\n^]겜?{\n\n^]M |