同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5d4d | °×?z{nnn^]°×?z{nnn^]°×?z{nnn^]°×?z{nnn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5d4d | ーラ?z{nnn^]ーラ?z{nnn^]ーラ?z{nnn^]ーラ?z{nnn^]M |
EUC-JP | b0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5d4d | 易?z{nnn^]易?z{nnn^]易?z{nnn^]易?z{nnn^]M |
UTF-8 | b0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5d4d | ???z{nnn^]???z{nnn^]???z{nnn^]???z{nnn^]M |
UHC | b0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5db0d73f7a7b6e6e6e5e5d4d | 겜?z{nnn^]겜?z{nnn^]겜?z{nnn^]겜?z{nnn^]M |