同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c40b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c534d | °×?sMs[[\°×?sMs[[\@°×?sMs[[\°×?sMs[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c40b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c534d | ーラ?sMs[[\ーラ?sMs[[\@ーラ?sMs[[\ーラ?sMs[[\SM |
EUC-JP | b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c40b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c534d | 易?sMs[[\易?sMs[[\@易?sMs[[\易?sMs[[\SM |
UTF-8 | b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c40b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c534d | ???sMs[[\???sMs[[\@???sMs[[\???sMs[[\SM |
UHC | b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c40b0d73f734d735b5b5cb0d73f734d735b5b5c534d | 겜?sMs[[\겜?sMs[[\@겜?sMs[[\겜?sMs[[\SM |