同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5d4d | °×?rk}vn^]°×?rk}vn^]°×?rk}vn^]°×?rk}vn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5d4d | ーラ?rk}vn^]ーラ?rk}vn^]ーラ?rk}vn^]ーラ?rk}vn^]M |
EUC-JP | b0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5d4d | 易?rk}vn^]易?rk}vn^]易?rk}vn^]易?rk}vn^]M |
UTF-8 | b0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5d4d | ???rk}vn^]???rk}vn^]???rk}vn^]???rk}vn^]M |
UHC | b0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5db0d73f726b7d766e5e5d4d | 겜?rk}vn^]겜?rk}vn^]겜?rk}vn^]겜?rk}vn^]M |