同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c40b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c534d | °×?oW[[\°×?oW[[\@°×?oW[[\°×?oW[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c40b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c534d | ーラ?oW[[\ーラ?oW[[\@ーラ?oW[[\ーラ?oW[[\SM |
EUC-JP | b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c40b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c534d | 易?oW[[\易?oW[[\@易?oW[[\易?oW[[\SM |
UTF-8 | b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c40b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c534d | ???oW[[\???oW[[\@???oW[[\???oW[[\SM |
UHC | b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c40b0d73f6f575b5b5cb0d73f6f575b5b5c534d | 겜?oW[[\겜?oW[[\@겜?oW[[\겜?oW[[\SM |