同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c40b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c534d | °×?n^][\°×?n^][\@°×?n^][\°×?n^][\SM |
SJIS-WIN | b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c40b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c534d | ーラ?n^][\ーラ?n^][\@ーラ?n^][\ーラ?n^][\SM |
EUC-JP | b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c40b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c534d | 易?n^][\易?n^][\@易?n^][\易?n^][\SM |
UTF-8 | b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c40b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c534d | ???n^][\???n^][\@???n^][\???n^][\SM |
UHC | b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c40b0d73f6e5e5d5b5cb0d73f6e5e5d5b5c534d | 겜?n^][\겜?n^][\@겜?n^][\겜?n^][\SM |