同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5d4d | °×?n\n^]°×?n\n^]°×?n\n^]°×?n\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5d4d | ーラ?n\n^]ーラ?n\n^]ーラ?n\n^]ーラ?n\n^]M |
EUC-JP | b0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5d4d | 易?n\n^]易?n\n^]易?n\n^]易?n\n^]M |
UTF-8 | b0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5d4d | ???n\n^]???n\n^]???n\n^]???n\n^]M |
UHC | b0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5db0d73f6e5c6e5e5d4d | 겜?n\n^]겜?n\n^]겜?n\n^]겜?n\n^]M |