同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c40b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c534d | °×?nW[[\°×?nW[[\@°×?nW[[\°×?nW[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c40b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c534d | ーラ?nW[[\ーラ?nW[[\@ーラ?nW[[\ーラ?nW[[\SM |
EUC-JP | b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c40b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c534d | 易?nW[[\易?nW[[\@易?nW[[\易?nW[[\SM |
UTF-8 | b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c40b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c534d | ???nW[[\???nW[[\@???nW[[\???nW[[\SM |
UHC | b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c40b0d73f6e575b5b5cb0d73f6e575b5b5c534d | 겜?nW[[\겜?nW[[\@겜?nW[[\겜?nW[[\SM |