同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c40b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c534d | °×?n@W[\°×?n@W[\@°×?n@W[\°×?n@W[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c40b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c534d | ーラ?n@W[\ーラ?n@W[\@ーラ?n@W[\ーラ?n@W[\SM |
EUC-JP | b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c40b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c534d | 易?n@W[\易?n@W[\@易?n@W[\易?n@W[\SM |
UTF-8 | b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c40b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c534d | ???n@W[\???n@W[\@???n@W[\???n@W[\SM |
UHC | b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c40b0d73f6e40575b5cb0d73f6e40575b5c534d | 겜?n@W[\겜?n@W[\@겜?n@W[\겜?n@W[\SM |