同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5d4d | °×?m{\n^]°×?m{\n^]°×?m{\n^]°×?m{\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5d4d | ーラ?m{\n^]ーラ?m{\n^]ーラ?m{\n^]ーラ?m{\n^]M |
EUC-JP | b0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5d4d | 易?m{\n^]易?m{\n^]易?m{\n^]易?m{\n^]M |
UTF-8 | b0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5d4d | ???m{\n^]???m{\n^]???m{\n^]???m{\n^]M |
UHC | b0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5db0d73f6d7b5c6e5e5d4d | 겜?m{\n^]겜?m{\n^]겜?m{\n^]겜?m{\n^]M |