同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5d4d | °×?mk}vn^]°×?mk}vn^]°×?mk}vn^]°×?mk}vn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5d4d | ーラ?mk}vn^]ーラ?mk}vn^]ーラ?mk}vn^]ーラ?mk}vn^]M |
EUC-JP | b0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5d4d | 易?mk}vn^]易?mk}vn^]易?mk}vn^]易?mk}vn^]M |
UTF-8 | b0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5d4d | ???mk}vn^]???mk}vn^]???mk}vn^]???mk}vn^]M |
UHC | b0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5db0d73f6d6b7d766e5e5d4d | 겜?mk}vn^]겜?mk}vn^]겜?mk}vn^]겜?mk}vn^]M |