同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5d4d | °×?kk\n^]°×?kk\n^]°×?kk\n^]°×?kk\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5d4d | ーラ?kk\n^]ーラ?kk\n^]ーラ?kk\n^]ーラ?kk\n^]M |
EUC-JP | b0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5d4d | 易?kk\n^]易?kk\n^]易?kk\n^]易?kk\n^]M |
UTF-8 | b0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5d4d | ???kk\n^]???kk\n^]???kk\n^]???kk\n^]M |
UHC | b0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5db0d73f6b6b5c6e5e5d4d | 겜?kk\n^]겜?kk\n^]겜?kk\n^]겜?kk\n^]M |