同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5d4d | °×?k^n^]°×?k^n^]°×?k^n^]°×?k^n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5d4d | ーラ?k^n^]ーラ?k^n^]ーラ?k^n^]ーラ?k^n^]M |
EUC-JP | b0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5d4d | 易?k^n^]易?k^n^]易?k^n^]易?k^n^]M |
UTF-8 | b0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5d4d | ???k^n^]???k^n^]???k^n^]???k^n^]M |
UHC | b0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5db0d73f6b5e6e5e5d4d | 겜?k^n^]겜?k^n^]겜?k^n^]겜?k^n^]M |