同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5d4d | °×?k\n^]°×?k\n^]°×?k\n^]°×?k\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5d4d | ーラ?k\n^]ーラ?k\n^]ーラ?k\n^]ーラ?k\n^]M |
EUC-JP | b0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5d4d | 易?k\n^]易?k\n^]易?k\n^]易?k\n^]M |
UTF-8 | b0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5d4d | ???k\n^]???k\n^]???k\n^]???k\n^]M |
UHC | b0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5db0d73f6b5c6e5e5d4d | 겜?k\n^]겜?k\n^]겜?k\n^]겜?k\n^]M |