同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c40b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c534d | °×?ioW[[\°×?ioW[[\@°×?ioW[[\°×?ioW[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c40b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c534d | ーラ?ioW[[\ーラ?ioW[[\@ーラ?ioW[[\ーラ?ioW[[\SM |
EUC-JP | b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c40b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c534d | 易?ioW[[\易?ioW[[\@易?ioW[[\易?ioW[[\SM |
UTF-8 | b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c40b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c534d | ???ioW[[\???ioW[[\@???ioW[[\???ioW[[\SM |
UHC | b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c40b0d73f696f575b5b5cb0d73f696f575b5b5c534d | 겜?ioW[[\겜?ioW[[\@겜?ioW[[\겜?ioW[[\SM |