同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c40b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c534d | °×?aW[\°×?aW[\@°×?aW[\°×?aW[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c40b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c534d | ーラ?aW[\ーラ?aW[\@ーラ?aW[\ーラ?aW[\SM |
EUC-JP | b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c40b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c534d | 易?aW[\易?aW[\@易?aW[\易?aW[\SM |
UTF-8 | b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c40b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c534d | ???aW[\???aW[\@???aW[\???aW[\SM |
UHC | b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c40b0d73f61575b5cb0d73f61575b5c534d | 겜?aW[\겜?aW[\@겜?aW[\겜?aW[\SM |