同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c40b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c534d | °×?^}k[\°×?^}k[\@°×?^}k[\°×?^}k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c40b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c534d | ーラ?^}k[\ーラ?^}k[\@ーラ?^}k[\ーラ?^}k[\SM |
EUC-JP | b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c40b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c534d | 易?^}k[\易?^}k[\@易?^}k[\易?^}k[\SM |
UTF-8 | b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c40b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c534d | ???^}k[\???^}k[\@???^}k[\???^}k[\SM |
UHC | b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c40b0d73f5e7d6b5b5cb0d73f5e7d6b5b5c534d | 겜?^}k[\겜?^}k[\@겜?^}k[\겜?^}k[\SM |