同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5d4d | °×?^\n^]°×?^\n^]°×?^\n^]°×?^\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5d4d | ーラ?^\n^]ーラ?^\n^]ーラ?^\n^]ーラ?^\n^]M |
EUC-JP | b0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5d4d | 易?^\n^]易?^\n^]易?^\n^]易?^\n^]M |
UTF-8 | b0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5d4d | ???^\n^]???^\n^]???^\n^]???^\n^]M |
UHC | b0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5db0d73f5e5c6e5e5d4d | 겜?^\n^]겜?^\n^]겜?^\n^]겜?^\n^]M |