同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5d4d | °×?\{nnn^]°×?\{nnn^]°×?\{nnn^]°×?\{nnn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5d4d | ーラ?\{nnn^]ーラ?\{nnn^]ーラ?\{nnn^]ーラ?\{nnn^]M |
EUC-JP | b0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5d4d | 易?\{nnn^]易?\{nnn^]易?\{nnn^]易?\{nnn^]M |
UTF-8 | b0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5d4d | ???\{nnn^]???\{nnn^]???\{nnn^]???\{nnn^]M |
UHC | b0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5db0d73f5c7b6e6e6e5e5d4d | 겜?\{nnn^]겜?\{nnn^]겜?\{nnn^]겜?\{nnn^]M |