同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5d4d | °×?\^n^]°×?\^n^]°×?\^n^]°×?\^n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5d4d | ーラ?\^n^]ーラ?\^n^]ーラ?\^n^]ーラ?\^n^]M |
EUC-JP | b0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5d4d | 易?\^n^]易?\^n^]易?\^n^]易?\^n^]M |
UTF-8 | b0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5d4d | ???\^n^]???\^n^]???\^n^]???\^n^]M |
UHC | b0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5db0d73f5c5e6e5e5d4d | 겜?\^n^]겜?\^n^]겜?\^n^]겜?\^n^]M |