同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5d4d | °×?[{\n^]°×?[{\n^]°×?[{\n^]°×?[{\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5d4d | ーラ?[{\n^]ーラ?[{\n^]ーラ?[{\n^]ーラ?[{\n^]M |
EUC-JP | b0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5d4d | 易?[{\n^]易?[{\n^]易?[{\n^]易?[{\n^]M |
UTF-8 | b0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5d4d | ???[{\n^]???[{\n^]???[{\n^]???[{\n^]M |
UHC | b0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5db0d73f5b7b5c6e5e5d4d | 겜?[{\n^]겜?[{\n^]겜?[{\n^]겜?[{\n^]M |