同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5d4d | °×?[n\n^]°×?[n\n^]°×?[n\n^]°×?[n\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5d4d | ーラ?[n\n^]ーラ?[n\n^]ーラ?[n\n^]ーラ?[n\n^]M |
EUC-JP | b0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5d4d | 易?[n\n^]易?[n\n^]易?[n\n^]易?[n\n^]M |
UTF-8 | b0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5d4d | ???[n\n^]???[n\n^]???[n\n^]???[n\n^]M |
UHC | b0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5db0d73f5b6e5c6e5e5d4d | 겜?[n\n^]겜?[n\n^]겜?[n\n^]겜?[n\n^]M |